株主優待 いちご

めずらしい優待です

 

Jリーグのチケットが抽選で当たるものです

 

いままで10試合程度あたっています

 

今年一発目の抽選発表がありましたが全滅でした。

結構な試合数を選んで申し込みを行いましたがダメでした。

 

こちらは事前に当該試合の当選率を出しているので、

あたって当然だと思っていたのでショックが大きいです。

 

J1の試合特に浦和レッズFC東京東京ヴェルディなどの首都圏の試合は0.2%程度なので当たらないと思っていました。しかしJ2やJ3の試合しかも地方都市のものは10%程度で、家族4名義で申し込んでいますので単純計算で40%の当選確率で、そのような試合を4試合申し込んでいたので160%の確率で当たるはずなんですけどね。。

 

以前0.1%くらいの当選確率の浦和レッズの試合と柏レイソルの試合が連続して当たったこともあるので、運が良いのか悪いのか何とも言えないところです。